自分を大切に

人生の迷子です

シンプルライフに憧れている話

私はシンプルライフに憧れている。

 

理由は、

好きなものだけに囲まれて過ごしたいし、

必要なものにしかお金使いたくないし、

自分の生活を好きになりたいから。

 

でもモノが増えちゃうんだよなあ。

 

私はモノを購入すること(自分にお金を使うこと)に

快感を覚えちゃうタイプらしい。

 

でも捨てることも気持ち良いので、

買っては捨ててを繰り返している。

 

アホらしいな。

 

モノを購入するときに妥協しちゃっているからこうなっていることは

わかっているんだけれども、

なんせお金が無いので今手軽に買えるモノをバンバン買っちゃう。

 

モノを買う頻度を減らして、

とても気にいっているものだけを買えばいいのは

わかっているのだけれども。

 

辛いなあ。